5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

新登場「アイ・パッド」

3/9/2022
Last update: 7/18/2022

健康な身体と心を育むために「自分だけの儀式」なるものを大切にしたい。落ち着きを取り戻すための時間を過ごすことこそが、更なる創造的な日々へと繋がる。Addition Studioはそのような考えのもと、日々の儀式を支えるプロダクトを作っています。“Eye Pad”(アイ・パッド)は、天然の材料から作られたフレグランス・アイマスクです。ヨガや瞑想のあと、または寝る前など、あらゆる場面でのリラクゼーションに役立ちます。人間工学に基づいた設計と天然材料で作られた「アイ・パッド」は、あなたの忙しい一日の終わりに相応しい安らぎを体現します。

デザイナー紹介 <ライアン・ハンラハン>

ライアン・ハンラハンは、Addition Studioのクリエイティブディレクターです。ブルータリズム建築を彷彿させるような無骨ながらも洗練された様式が彼のデザインの特徴です。趣味は水泳、サーフィン、そして瞑想。彼自身が生活する中での「儀式」を重んじていて、それが高じてインセンスやオイルバーナーのデザインへと発展したそうです。アイ・パッド以外にもウェルネスやリラクゼーションのためのプロダクトを数多くデザインしてきました。

マスクの中には何が入っているの?

Lavender ラベンダー

アイ・パッドには乾燥したラベンダーとその精油の両方が入っています。ラベンダーのエッセンシャルオイルは不安を和らげるなどのリラックス効果があるとされています。その他にもアレルギーや湿疹、不眠症や生理痛などにも効果的であることを研究が示しています。乾燥されたラベンダーの花による僅かな重さがクッションのような働きをし、そこにエッセンシャルオイルが加わることによって丸みのある均整のとれた香りが生まれます。落ち着きのあるアロマの香りは、あなたを平静な状態へと導きくことでしょう。

Chamomile カモミール

ラベンダーに続き、カモミールも心身共にリラックスできることで知られているアロマです。カモミールには感情や筋肉、そして脳波までを安らげる効果があるとされています。筋肉痛、頭痛、腹痛、PMSや更年期症状、更には子供の多動性をも和らげる効果が明らかになっています。(Keville, Kathy)

Adzuki Beans 小豆

小豆の絶妙な重量が加わることによって、アイ・パッドを着けたときに軽いマッサージを受けているような感覚になります。目の疲れが和らぎ、深い眠りへと導かれます。ビーズを使って重量を生み出しているアイマスクもありますが、小豆という自然の材料を使うことで、よりナチュラルなフィット感を味わうことができ、その上マスクを温めることもできます。長く使った末、いざ役目を終えたときにはコンポストとして土に還る素材である点も安心できますね。

いつ、どうやって使うの?

アイ・パッドの使い方は簡単です。瞑想後、寝る前など、お好みのタイミングで目の上に置くだけ。温めたい場合は、コップ一杯のお水と隣り合わせにマスクを電子レンジで30秒ほど温めてみてください。温め過ぎには注意しましょう。目の上に置く前にまずは触ってみて温度を確認することをお忘れなく。

私たちがアイ・パッドを愛する理由

JAUのメンバーである早紀は、一日の終わりにアイ・パッドを目の上に置き、深いリラックス状態に入ってから眠りに落ちています。香りが強い製品も多いため、アロマを日頃から使用することがあまりない彼女ですが、そんな中でもアイ・パッドは格別な存在です。オーガニックな素材によるほのかな香りは、彼女を自然と心地良い夢の世界へと運びます。「アイ・パッドを着けていると、誰かが私の目の上に手を当てて優しくマッサージをしてくれているような感覚になります。ミントやお花のような香りが鼻から抜けて、自然と深呼吸をしている自分に気が付くようになりました。」

Shop

カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。