5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

実験的な陶器ブランドから作り出されるユニークな形と色彩 R L Foote Studio

6/2/2023
Last update: 6/5/2023

R.L Footeから新作をご紹介!

R.L Foote Design Studio(ライアン・L フット デザインスタジオ)というダイナミックなデザインスタジオはメルボルンと香港に拠点を構えており、手作りでユニークな形の食卓食器や現代的なデザインのインテリアオブジェクトを専門に手がけているブランドです。

スタジオの創設者であるRyan Foote(ライアン・フット)は料理界での経験や、食への愛と陶芸の専門知識を融合させた作品を多く手掛けています。彼の実験を重ねて得たグレージング仕上げの技術は高い評価を受けており、彼の新作を待ち望むファンも多くいます。

今回の入荷ではJAUショップ限定商品を製作していただくことができました!皆さんにこのような特別なお知らせをすることができとても嬉しいです!

ぜひ、限定品の紹介をご覧ください!

View Ryan's Designer Profile

【新商品】Ritual Dish

Ritual Dishは手のひらサイズの真っ白な磁器製のお香/小物置き皿です。JAUの商品の中でも人気の高い、自然派お香ブランドTribe Earthの置き皿としてカスタムをし、製作していただきました。手に馴染むベーグルのような、ぷっくりとした形に薄く透明な釉薬をコーティングしており、滑らかな丸みを強調させるような仕上がりになっています。お香だけではなく、指輪などの小さなアクセサリー置きとして使うのも素敵です。

現在はJAUショップ富ヶ谷にて限定販売しております。
寸法 9.5 × 9.5 × 3.5cm

¥6600

(お香 /小物置き皿)

【新商品】Mini Plates

R L Foote Studioならではの陶器の味わいをミニサイズで感じることができます!

こちらの小さなトレー型の小皿は彼のスタジオで代表的な結晶釉を使用した仕上がりとなっています。結晶釉は、窯焼きの際に溶けた釉薬の中で結晶が浮き上がり、複雑な模様が自然に描かれます。試行錯誤の工程の末、辿り着いた仕上がりであり、洗練された、鮮やかで再現性のない色彩を生み出すことを実現させた商品となり、一点ものとなっています。Tribe Earthのようなお香を置いたり、お持ちのお香立てと共に使用したり、鍵やアクセサリー置きにしたりと使い方は様々です。

現在はJAUショップ富ヶ谷にて限定販売しております。
寸法:12 × 8 × 2cm一つ一つ手作りな為、模様や色味、形の表情が異なります。

¥5500

(ミニ プレート)

組み合わせとして…

MAHO Sensory - Enkei & White Musk

MAHO Sensoryは、100%ビーガンで上質なお香と、ミニマルなデザインのお香立てを手掛けているブランドです。

R L Footeの新商品、Mini plateには、White Musk(ホワイトムスク)のお香がぴったり合うのではないでしょうか。香りのノートとしては、シャキッとしたシトラスとベルガモットのフローラルな香りがブレンドされ、スパイシーな印象を感じる香りです。本ブランドのお香は各種、ガラスの筒に入っており、小さなお香立ても付いています。

Mini plateのアイテム紹介写真に登場している小さなお香立ては、MAHO Sensoryのお香立てシリーズの中のEnkeiというお香立てになります。ミニマルなデザインとなっており、真鍮製で表面をブラシで仕上げ、繊細なテクスチャーを表現したお香立てです。R L FooteのMini plateとのセット使用にぴったりのアイテムです。真鍮素材のお香立てとMini plateの釉薬の仕上がりが見事に調和しており、とても素敵です!

(マホ センサリー-お香立て&お香)
カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。