5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

Aesop X Northern Light Candles

1/19/2022
Last update: 3/28/2022

AesopやAddition Studioのオイルバーナーにはどんなキャンドルがオススメなのか。こんな質問を受けることがあります。本記事では、Aesopのエッセンシャルオイルバーナーに注目しながら、合わせるのにおすすめなティーキャンドルについてもお話していきます。

スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品等の商品に焦点を当てたブランド Aesop(イソップ)とオーストラリアの工業デザイナー Henry Wilson が手を組み、真鍮で作られた「ブラスオイルバーナー」を生み出しました。このようなコラボラティブなデザイン製品は、ブランドにとっても前例の少ない、新しい試みであります。削ぎ落とされた美学と有機的な彫刻の要素が対照的でありながらも共鳴し合っていて、これぞStudio Henry Wilsonの深意がつまった作品であると言えます。重さは1キロで、その洗練されたミニマルなシルエットは、どんな生活空間にもフィットするつくりとなっています。どのオイルバーナーをとっても、二つとして同じものはありません。これには、ウィルソンのデザインにおける志向が大きく影響しています。ロストワックス鋳造(蝋で原型を作り、周りを鋳砂で覆い固め、蝋を溶かして除去することによってできた空洞に金属を流し込むことで鋳物を生み出す鋳造方法)というユニークな工程を踏んでいるため、長年使っていくうちに自然に変色していき、趣のある古艶ができていくのも魅力の一つです。そんなインセンスバーナーの使い方は至ってシンプルです。必要なのはお気に入りのエッセンシャルオイル数滴とキャンドル、そして火をつけるための火力です。

ここからは、つつましくて普段見落とされがちな「キャンドル」に目を向けて、お話をしていきたいと思います。今や多種多様な種類のキャンドルが市場に出回っていますが、それぞれの利点や難点についてはあまり知られていません。我々が今回、Aesopのブラスオイルバーナーのお供としておすすめしたいティーキャンドルは、蜜蝋でできているNorthern Light Beeswax Candlesです。なぜ蜜蝋にこだわっているのか?少しだけお話させてください。

市場に出回っているキャンドルの種類には、主に灯油でできているもの (Paraffin)、大豆油でできているもの (Soy)、そして蜜蝋でできているもの (Beeswax) があります。

Paraffin
大多数のキャンドルは原油の副産物である灯油 (Paraffin)という燃料で作られています。換気されていない部屋で使用すると、空気中に毒素を溜めてしまい、呼吸器や肌などに問題を及ぼす可能性があります。灯油がろうそくになるまでには、様々な加工工程があります。まずは物質を固めるために、アクリロニトリルという肺がん物質を含んだ化学製品が使われます。その次にろうを白くするために漂白され、最後に合成フラグランスや染料が加わります

Soy
また「大豆油キャンドル」や「ソイキャンドル」と呼ばれるもののほとんどに、実は灯油が含まれています。これは、大豆油が51%以上使われている製品であれば ”Soy wax blend”として分類するという世界の風潮からも見て取れる実情です。アマゾンの森林を伐採して農園を作っていたり、化学物質/エネルギーを集約的に使用したりと、自然環境に対する配慮が欠けている製造工程は、大豆油でできているキャンドルの大きな難点と言えるでしょう。

Beeswax
蜜蝋キャンドル、とりわけNorthern Lightの蜜蝋キャンドルには、身体と自然環境の双方に配慮した利点が数多くあります。Northern Lightのキャンドルは、低音加熱と雨水(塩素消毒した水道水ではなく)で精製されています。その工程はシンプルで有害物質は一切足されていません。まず、製造工程はいたってシンプルで、有害物質は一切足されていません。蝋の精製には、低音加熱と雨水(塩素消毒した水道水ではなく)が使用されています。働き蜂は近くにある天然の森林から蝋を集めているので、養蜂場を人工的につくる必要もありません。また、蜜蝋でできたキャンドルは、マイナスイオンを放出することもわかっており、汚染された空気を中和する効果があるとされています。

Aesopが誇るブラスオイルバーナーとの組み合わせを考えたとき、蜜蝋のキャンドルはこよなくお似合いなことでしょう。特にNorthern Lightは、7~8時間燃焼し続けることができます。これは、灯油でできたキャンドルの3時間と比べても圧倒的な長さが特徴的で、一回一回の灯火の時間とその楽しみを最大化することができます。インセンスバーナーの香りを楽しみながら、全種類のキャンドルの中で、最も安全で有害物質が一切ない空気の中で、ぜひリラックスしてみてはいかがでしょう。Northern Lightのキャンドルに煙が少ないことの利点は、安全面に止まりません。エッセンシャルオイルの香りをより純度高く楽しめるのも、アロマの力をフルに発揮するには大切な条件です。ぜひ、JAUのオンラインストアにてNorthern Lightの品揃い豊かなラインナップをみて、インセンスバーナーの魅力に惹かれてみてはいかがでしょうか。

Shop

カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。