5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

Christmas in Australia pt.3

1/10/2023

こんにちは!

こんにちはJAUメンバーのまどかです。

クリスマスをオーストラリアで過ごしたお話をしてきましたが、先日日本に戻ってきました。

自然豊かなオーストラリアから真逆のコンクリートジャングルな東京に戻ってくると、オーストラリアの壮大な光景はもしかしたら夢だったのではないか、と感じることがあります。

オーストラリアブログのラストの今回は、オーストラリアで体験したハイキングのお話などをしたいと思います。

おはようございます、とまずは窓の外にいたマッグパイの親子にご挨拶。奥にいる毛がふかふかな方がお子様です。この親子は毎日挨拶に来てくれました。朝日を浴びてご機嫌です。

今回はアデレードの中心地から車で1時間ほどのハイキングコースに行きました。

約15キロのこのコース、この日は気温37度ほどでなかなかの日差しです。

しばらく歩いて行くとこんな景色に出会いました。

隅々まで広がる空とオーストラリアらしいこの緑。

自分は大地を踏み締め、地球に抱かれているんだ!!という気持ちが昂ってきます。

途中で現れた小川に癒されます。

写真だとわかりずらいのですが、オーストラリアで見る小川や池などは、ユーカリの葉が浸かってお茶のような色合いになっていることが多いです。

少し休みたいなぁという間も無くどんどん進む、我々のリーダーは80歳!

ここは負けてられない、と疲れた様子を見せず私も頑張ってついて行きます。

リーダーについて行く中、コアラの親子に遭遇しました。

赤ちゃんコアラがお母さんにぎゅっと抱きつく姿は可愛くて胸がキュンとなります。

アデレードは街の中ではコアラは見られませんが、このように郊外に行くと見上げた木の枝でコアラがお昼寝している姿を見ることができます。

1日およそ20時間寝るコアラは、枝の上にナイスなスポットを見つける高いスキルをお持ちです。

オグロインコも見つけました!

とてもカラフルなインコです。オーストラリアにはさまざまな鳥がいます。

そろそろハイキング終盤というところでカンガルーにも遭遇!

なんとラッキーなご褒美です。

出会う動植物が様々で、歩いていて飽きない楽しいハイキングでした。

今回のブログを通して少しでもオーストラリアの雰囲気をみなさんにお伝えできていたら嬉しく思います。

日本に戻ってオーストラリアの大自然が恋しくなった時に使うのが、Addition Studioのバスソークやボディスクラブです。

Addition Studioはヴィーガンでオーストラリアの植物由来の成分を有する商品を展開しているブランドです。例えばこのバスソークはオーストラリアネイティブの白い黄土などを原料に作られており、ボディスクラブはピンクの黄土やワトルシードを使用しブルーサイプレスとマカデミアナッツが肌に潤いを与えてくれます。

まだまだ寒い日が続きます。

いつも頑張る自分へのご褒美として、また大切な友人へのプレゼントに、オーストラリアの自然が詰まった贈り物をしてみてはいかがでしょう。

JAUは今年も皆さんに素敵な商品をオーストラリアからお届けして行きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。