5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

JAUがrooms PARKに初出展

10/28/2022
Last update: 11/15/2022

JAUは、10/13から10/16の4日間、渋谷ヒカリエにて開催された合同展示会rooms PARK に初出展しました。ファッション・ライフスタイル・アート・パフォーマンス、飲食など、あらゆるジャンルのクリエイターが参加しているキュレーションイベントであるrooms。後半の2日間はマーケットデイと呼ばれ、一般のお客様が実際にお買い物ができ、ステージではライブイベントやトークショーなどもあり、まさにお祭りのような2日間でした。

Talk show with Takazono-san

JAUはroomsのスペシャルインキュベーターである高園あずささんからお声をかけていただき、ファウンダーのソニーとセールスマネージャーのハーディング円がトークショーに出演し、JAUの取り扱っている商品の裏側にあるストーリーやオーストラリアデザインについて、オーストラリアの文化について語りました。

roomsは会場装飾にも力を入れており、今回のテーマであるPARKをイメージして、グリーンをふんだんにあしらったroomsらしいアーティスティックな空間デザインで、各ブランドもそれぞれの世界観を表現するために趣向を凝らしていました。JAUのブースデザインは、ファウンダーのソニーが自ら行い、ディスプレイの棚も、材料を揃え、木材を加工して組み立てるところまで全て行いました。この棚は簡単に組み立ても分解も可能で、今回のイベントだけではなく、分解して保管し何度でも使えるようなサステイナブルな仕様になっています。

また、ディスプレイのメインとなったLightlyとCapra designのプランターに、代々木のGreen ArtさんがJAUのために特別にグリーンをコーディネートしてくださいました。素敵なグリーンが添えられたことで、ディスプレイ全体が生き生きとしてアップグレードされました。Green Artさんの代々木のオフィスに伺ったところ、所狭しと数え切れない程のたくさんのグリーンが並んでいるのに、それぞれ一つ一つ大切にお手入れされていることが一目瞭然で、元気で美しいグリーン達に圧倒されました。お話を伺うと、約半年毎に埼玉県深谷市にある自社の農場でゆっくりお手入れをしながらお休みさせて元気になってから戻すというサイクルを繰り返しているということ。生き物としてグリーンをとても大切に育てていらっしゃる姿勢にとても感激しました。この度はお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

Green Artのインスタグラム

今回のルームスでは、お香を手に取られるお客様が多かったのがとても印象的でした。お香に興味があり、お香を始めてみたい、一種類使ってみてよかったので、新しい物に挑戦してみたい、というようなお声がたくさん聞こえました。中でも一番人気が高かったのが、Tribe Earthという西オーストラリアで作られたお香で、一般的なお香のイメージとは違い、分厚いバーのような形をしているものです。ナチュラルなオーストラリアの木と樹脂を手で混ぜ、裁断し、オーストラリアのアウトバックの暖かい太陽で乾燥させて作られています。接着剤、香料、エッセンシャルオイル、また有毒な材料など一切使っておらず、100%植物ベースで作られており、全ての材料は再生可能な農園からサステイナブルな方法で手作業で収穫されています。無駄なゴミをを出さないように再生紙で作ったラベルで必要最低限な包装をしています。Tribe Earthのインセンスバーにご興味のある方はこちらへ。

Tribe Earth

富ヶ谷にあるJAUのショップでは、気になる香りを実際に体験することができます。是非、一度お越しください。営業日は毎週金、土、日の12:00〜19:00です。

JAU Shop

カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。