5,000円以上のお買い上げで送料無料(沖縄を除く)

Christmas in Australia

12/24/2022

こんにちは!

私はJAUメンバーのまどかです。

今年のクリスマスは4年ぶりに家族に会いにオーストラリアに来ています。

12月というと日本では寒い冬を想像しますが、オーストラリアは日差しの強い、夏真っ盛りです。

今回はオーストラリアと夏のクリスマスの雰囲気を皆さんに少しでも感じてもらえるような、いつもとはちょっと違うブログをいくつかお届けしたいと思っています!

📍 SYDNEY

今回はまず、シドニーに到着!

シドニーはオーストラリアの中でも一番大きな街で、JAUのファウンダーであるソニーが育った街でもあります。多くの人が行き交い、常に新しいものでいっぱいです。

シドニーに着くとすぐ目に止まったのはジャカランダの木。ジャカランダの木のパープルは華やかでありながらも品があり、街中に彩りを与えます。この木を見るとオーストラリアに帰って来たなぁという感じがします。

Jacaranda trees in Sydney
NONNAS GROCER

📍 NONNAS GROCER

街を散策する中でちょっとユニークなキャンドルショップを見つけました。

お店の名前は「NONNAS GROCER」、イタリア語でおばあちゃんのお店という意味です。

このお店は姉妹で営まれていて、曽祖父母がイタリア人で果物屋さんを営んでいたことからインスパイアを受けたとお話ししてくれました。素材はソイワックス100%、一つ一つが手作りです。テーブルに置かれてるキャンドルは本物の果物と区別がつかないくらいのクオリティ!

今はカクテルのマルガリータの香りがする、ライムのキャンドルを制作中と見せてくれました。(その写真は撮り忘れました!)

📍 SYDNEY HARBOUR BRIDGE

シドニーは大都会と自然が融合するダイナミックな街です。

刺激を与えてくれながらも街には緑が溢れ、ほんの少しのドライブで日常を忘れてしまう、圧巻の景色に出会うことができます。

Sydney Harbour Bridge
Adelaide

📍 ADELAIDE

そしてそこから飛行機に乗り、家族がいる街、アデレードに移ります。

アデレードは南オーストラリアにある街で、シドニーやメルボルンほど大きくはありませんが、自然と一緒に生きている緑豊かな街です。私たちが取り扱うBotanica Boutiqueはこの街を拠点に活動するデザイナーが手がけています。

📍 GILLES AT THE GROUNDS MARKET

アデレードでは地元のマーケットに行くことができました。

手作りのものやサステイナブルな商品を沢山見ることができる、とても興味深いマーケットでした。

Gilles at the Grounds

例えば、このお店は使わなくなったテーブルクロスやシーツで作られた洋服を販売していました。

もう必要のないものから新しいものを生み出す、私たちが取り扱うSeljakと同じアップサイクルの商品です。

Botanica Boutiqueのお店も発見!

ファウンダーのレスリーには残念ながら会えませんでしたが、妹さんに会えることができました。


Botanica Boutique

お天気が良く、多くのフードトラックも出ていました。

冷たいレモネードでリフレッシュ!美味しいサンドイッチも食べて元気をもらいます。

📍 ADELAIDE CENTRAL MARKET

別の日はアデレードにあるセントラルマーケットに行って来ました。

このマーケットは世界中の食品が売っていて、とにかく活気でいっぱい!クリスマスデコレーションがある中で周りの人たちが半袖!というところがオーストラリアのクリスマスだなという感じです。

Cheerful Santa at Central Market
Relaxing at home

📍 AUSSIE HOME ❤️

日本ではクリスマスというと恋人と過ごしたりする印象がありますが、オーストラリアでは家族と過ごすホリデーです。どちらかというと日本のお正月に近いような気がします。

今回の旅行でも私たちの家族以外に、カナダやアメリカからも家族と過ごすためにオーストラリアにやって来ています。久しぶりにみんなに会えるのはこの上ない喜びです。

みなさんはどのようなクリスマスを過ごす予定ですか?

恋人と過ごすのか、友達と楽しく盛り上がるのか、それとも家族とのんびりするのでしょうか。

きっとお仕事で忙しくする方もいるのでしょう。

Big family gathering!
Happy Holidays!

みなさんが健康で素敵なクリスマスを過ごせますよう、JAUスタッフ一同、心よりお祈りします。

カート 0

現在カートにはアイテムが入っておりません。